Delta Air Lines Sky Club!!

July 1, 2017

こんにちは!!!

昨日ですね、6月30日は成田空港に行って参りました。
なんと成田空港内で、Delta航空社のラウンジの前で、ガーッツリと演奏してきてしまいました。

もうね、すごいよ。感激でしたよ。
保安検査場を抜けた先はもう外国なんですよ。
あの免税店などがあったり、各種航空会社のラウンジがあったりする場所です。
そこにね、お仕事で訪れる事ができるっていうのは一生に一度ないですよ。普通は。

それもこれも今回、演奏の機会をくださったDelta Air Sky ClubとYAMAHAのお陰です。
今回、携わっていただいた皆様、これでもかっていうほどに良くしていただいて感激でした。
本当に貴重な体験をありがとうございました。

とても素敵なステージで計1時間以上、演奏をさせていただきました。これから空の旅を楽しまれるお客さんに少しでも更に楽しんでいただけるように演奏させていただきましたよ!
おもえば僕が初めてアメリカに行ったときに乗った飛行機もDeltaでした!ご縁がありました!


さてここでお写真。

 

 



実は今回3枚目の写真の後ろにあるYAMAHAの新型のサイレントギターも弾かせてもらったんですけどね、
これ本当にスゴイ。僕も一世代前のものは持ってるんだけど新しいものは進化しているなと思いました。
この新型のギターはSRTシステム搭載でピエゾとマイク録りをシミュレートしたサウンドのバランスをコントロールできるんです。
これがさもう、アンプを繋ぐと本当にハイファイな音がするんです。もちろんケーブルをつながなければサイレントギターなので静かに練習も行えちゃいます。
そのハイファイで素直な出音の本領はスピーカーに繋いでこそだなとおもいました。

LINE6のエフェクターもね、足元に2台あるでしょ?
これも本当にいいですよ。M9のルーパー、once againて機能があるんだけど
Recした小節が終わったら再生機能がストップするのを事前に予約できちゃう機能なんだけどさ、
これがあるのと無いのとではかなり勝手がちがいます。
シビアにループをさせたり次のプレイに移行する際、
僕の場合はピッチシフターを切り替えると同時にループ機能、並びに再生機能をOFFにする場面があるのだけど
そうなると2つのペダル同時押しを強いられていたのだけど、それがループ(再生)のストップを事前に予約することで同時押しの必要がないんですね。

これなんかはかなり感動している機能なので今度動画にでも録ってみようかなとおもいます。


なんか機材の事をさ、長々と書いてしまったのだけれど
感謝と感激と感動の熱い一日となったわけです。



今年の夏は良い夏になりそうです。体をこわさいないように!
でわ!

 

 



 

Please reload

Featured Posts

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

August 7, 2019

August 6, 2019

July 8, 2019

June 2, 2019

Please reload

Archive